TiddlyWiki
サイトをTiddlyWikiベースに構築し直そうと考えています。

TiddlyWikiは単一のhtmlファイルで完結していて、動作はローカルが基本です。
htmlファイルですからこれをどこかにアップロードすると当然Webで閲覧できます。
デフォルトではWeb上の編集が不可で閲覧だけになります。

これをDropBox上に置いてみたらどうだろうかと考えました。

ローカルでは編集可能ですし、TiddlyWikiの編集のしやすさはかなりのものです。
ところがDropBoxではローカルとWeb上のフォルダが完全自動で即時同期されますので
ローカルで編集した直後にはWebサイトが更新されているという算段です。

画像もファイルもDropBox内に格納して相対パスで指定すれば楽に管理できます。
DropBox内のファイルまでは検索エンジンも掛からないかもしれませんが
元々過疎サイトなので特に問題も無し。

動作はAjaxですからクライアント側で動くのでサーバーにはファイルがあれば良い、と。

当サイトもOnlineとToolsとxikiと、このBBSに分かれていますが
BBSを除いて他のはまとめても差し支えなさそうですし。

ゆっくりですが少しずつ移行していきます。
当面はこのEunoteと二本立てです。

とりあえずまだデザインも流動的ですがリンク張っておきます。
[Link]

記事が何も無いのでとりあえずSketchUpのレイヤ操作プラグインを置いてあります。
Hino 00:24 2010.07.07 Wed
アドレス変更しました。
[Link]
Hino 10:48 2010.07.14 Wed
お名前

コメント(リンクは貼れません)