掲示板も入れ替えました
以前の掲示板はこちらです。
Hino 21:29 2006.11.07 Tue
 すごいっす・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 僕はいまだ手つかず・・・
 ( ┰_┰) シクシク
れっど 23:15 2006.11.09 Thu
れっどさんこんばんは。
実は私もまだよくわかっていません。
が、あまりに面白そうな仕組みだったので手を出さずには居れませんでした。
ごくまれにしか更新されないコンテンツだらけなので尚更のこと、全てでRSS配信が出来れば見に来て下さる方々のお時間を無駄にせずに済むかも思ってます。
きっとまた何かしでかすとは思いますが生暖かい目で見逃してやって下さいませ。
Hino 00:46 2006.11.10 Fri
R敷地について、外部変形の作り方を読んでも・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 だったので、使用方法をちょっとまとめてブログ記事にしてみました。
 [Link]

 不備な点がありましたら ご一報ください。
盗朱 10:00 2006.11.16 Thu
ありがとうございます。
拝見させていただきました。仕事が早いですねー
で、れっどさんの記事にお返事させていただきました。
Hino 20:54 2006.11.16 Thu
 Hinoさんこんちわ(*- -)(*_ _)ペコリ
 わざわざ 我が家のブログにご登場恐縮です。
 たいした説明ではありませんが、このての外部変形は非常に助かります。
 
 地積測量図にしても、昔の手書きのものが多く、それらの寸法をまともに書いて面積はかると、数平米の誤差がでます。

 しかし最近ではCADを利用した図面がほとんどで、敷地もCADを使っての計算表でないと 面倒で・・・・
 
 移動コマンドで 拡大縮小しても少数桁の誤差が若干でます。
 特に5000m2を超えるものだと、移動コマンドでは ちと辛い時も・・

 そんな 仕事をちょうどしているときの、リニュだったので おいらはとっても感謝です。

 至らぬ点もありますが、リンクしていただけるのでしたら お願いします。
 (*- -)(*_ _)ペコリ

 Hinoさんの有用なプログラムは使うたびに すごさを感じます。
 これからもよろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ
盗朱 22:42 2006.11.16 Thu
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 [Link]
 これも紹介させて 頂きました。
 (*- -)(*_ _)ペコリ
盗朱 00:18 2006.11.17 Fri
れっどさんこんばんは。
お言葉に甘えて早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

ところで内部仕上表の紹介もありがとうございます。
でも仕上表悩んでます。もっとなんとかならないかと。
早い段階で仕上表の雛形が有った方が役に立つケースもあれば、
平面図に補助文字とかで埋め込んでおく方が便利な場合もありますし。

R外部仕上[Link]
みたいに「書いておけば拾う」のが便利だろうなとは思うのですが
仕上表は部屋毎に定義されるのでこれがなかなか。

補助文字埋め込みはなんでも出来るのですが、図面の見通しが悪くなりますし。

んー。

長いこと悩んでます
Hino 00:51 2006.11.17 Fri
 ちなみの僕が使ってるHinoさんの内部仕上表は現在4種類でうす。

 1枚は木造住宅用これは住宅で想定されるものを入力してあります。部屋名から下地・仕上とも。

 2枚目は鉄骨用は部屋名は無しです。下地と仕上げ軽量関係をいれてあります。

 3枚目RC専用これも部屋名なしで、下地と仕上げがメイン。ウレタン吹き付けとかモルタル塗りや、GL貼りなど。

 4枚目RCマンション用我社の企画提案型のマンションの部屋名と下地仕上げを入れてあります。

 これで解決してます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 MatでMstのシートを選べれば1ファイルですみますが、ファイルごとに名前を付けてあるので 全然問題なし〜


 作者さまは便利に作ってくれている。

 使う側もすこしは工夫して使わないと面目ないです
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
盗朱 01:04 2006.11.17 Fri
なるほど。
そういう使い方もアリですね。
さすが。

私も何か考え続けてみます。
Hino 22:37 2006.11.17 Fri
お名前

コメント(リンクは貼れません)