Sketchup+Kerkythea
いろいろお世話になっております。
Sketchup2017+Kerkythea2008の組み合わせで使っています。
住宅のモデルにHino様作のコンポーネント「玄関ドア」を組み込んで、SU2KTでエクスポートすると、玄関ドアだけがエクスポート出来ていません。
家の形は異常が無いのにドアだけが無く、壁に穴が開いているんです。
サッシ等、他の建具は正常です。
どんな原因が考えられるでしょうか?
masa 17:32 2019.09.14 Sat
masaさんこんにちは。
ちょっと経験が無いので想像になりますけど、SU2KTは何かの要素が選択されている時はダイアログが変化して、最上部のボックスに選択要素をエクスポートする旨の表示がされます。
これをうっかり見逃して部分的にしかエクスポートされないことがありますが、玄関ドアだけと言うことですからこれじゃ無さそうですね
ご参考までにSU2KTは3.19が最新なのでご確認下さい。
ttp://www.kerkythea.net/cms/index.php/downloads/18
それにしても何が起きているんでしょうか
Hino 16:55 2019.09.16 Mon
Hino様
返信ありがとうございます。スケッチアップ内で、あれこれいろいろ弄り回しているうちに、ドアもエクスポート出来るようになりました。半日くらい、数十回位テストの結果。お騒がせしました<(_ _)>
そして、原因は何かと探ろうとして更に数回テストしても、ドアだけエクスポートできない現象は再現出来ませんでした。狐に包まれたような気分です。
同じコンポーネント内にグループが多すぎる事が原因かなとも思いましたが、再現出来なかったので違うようです。
何が原因なのか判らないというのは嫌なものですね(苦笑)
又何かありましたらよろしくお願いいたします。
masa 14:08 2019.09.17 Tue
お名前

コメント(リンクは貼れません)