ソリッドブロック
ソリッド図形をブロック化したデータ集です。

重いです。

Download
この記事に対するコメント
すばらしい出来ですねぇ。
早速DLしました。
僕も、こういうのを作りたいのですが、JWWの多角形のソリッドじゃ無理ですし、スケッチアップ?か何かでやっておられるのでしょうか?

ぜひ参考にさせて下さい。
posted by nakayama at 22:43 2007.03.12 Mon
これの作り方。

・元になる画像を探します
・良い画像が無い場合は作ります
 ・まず3Dの素材を探します
 ・それをShadeやKerkytheaでパース角がつかないレンダリングをします
・上記何れかで素材となる画像を用意してグラフィックエディタ等で数色に減色処理して保存します
・それをOpenOffice.orgのDrawで読み込んで多角形に変換してDXFで保存したり、グラフィックソフトで輪郭抽出してScanBMPMonkeyにかけるなどしてベクトルデータ化します
・ベクトル化されたデータをJWWで読み込んで線を整理します。ここがキモです。
・あとはsiegelさんの「ソリッド 発展系」等の外部変形でソリッド化します
[Link]
・仕上に色調整してブロック化

という工程を経ていたりします
思いついたらやらずに居れなかったので勢いで作成してます。
posted by Hino at 23:13 2007.03.12 Mon
お名前

メール

URL

コメント