3DS等の読み込み
SUが取り込めるファイル形式には幾つかの種類がありますが、別のアプリで作成された3DデータはSUで不要なポリゴン分割線や重複した面が含まれてしまうことが結構あります。
それをそのまま読むと非常に重いデータとなり生産効率が著しく落ちてしまいます。
読み込むときに整理してなるべく軽めのデータで作業をした方が快適です。

まず「ファイル」>「読み込み」で各データを読み込みますが
その時に幾つかのデータ形式ではオプションでいくらかの設定が出来ます。
file_option_1.gif


ここで「同一平面をマージ」とすればだぶった要素や同一平面上の分割線が読み込み時に整理されます
file_option_2.gif
Hino 22:49 2007.01.24 Wed
 署名 
 内容 
      
新しい記事
 題名 
 署名   File
 本文