エスキースフィルタ
エスキースフィルタを大変便利に使っていました。
今まで動作していましたが、パソコンを入れ替えた所、実行時エラーの表示され変換されません。
※添付ファイルの通り表示されます。
過去のコメントなどを見てJWW(C:\JWW)の場所の確認してみましたが、駄目でした。
パソコン自体は、WIN10・エクセル2016で使用しています。
何か解決方法はありますでしょうか?
[jpg] ポロ 10:06 2017.07.14 Fri
ポロさんこんにちは。

近頃どうもエクセルのVBAで「シートを指定する」という基本的なコードでエラーが出ることがあるみたいです。

とりあえず今私が使ってるのは公開当初からすると何か改良されているっぽいので本体とbatだけこちらに貼っておきます。

[Link]

↑のファイルは私が好き勝手設定したのになってますので、上書き前に設定部分を移植してから差し替えて下さい。
間違って上書きしてしまわないようにエクセルのファイル名に日付を付記してあります。

あとファイルの拡張子が「xlsm」に変更されてますので、そもそも上書きはされないかもしれませんけど。

私もエクセル2016ですけど特に問題起きてませんのでこれなら大丈夫なんじゃないかと思います。
Hino 22:32 2017.07.14 Fri
早速のご対応ありがとうございます。

JWWのフォルダにコピーし、最初の1回だけ動作しまた。しかし、2回目以降は同じ症状を繰り返します。

念のため、フォルダを削除し再度コピーし動作させると出来、2回目以降は同じ症状とまた繰り返します。

現状としては1度だけ動作するみたいです。
また何か良い方法がありましたら教えてください。
ポロ 11:45 2017.07.15 Sat
ポロさん、そうなるとエラーが出た時に「デバッグ」ボタンを押して、エラー部分が黄色くなってますのでその画面を貼っていただけませんか。
きっとそれで直せますので。
Hino 19:39 2017.07.15 Sat
こちらに画像を貼る事が出来ませんので、
新規スレッドに貼らせていただきます。
ポロ 18:18 2017.07.17 Mon
お名前

コメント(リンクは貼れません)