R座標敷地について
こんばんは、私は現場監督をしています。
大変便利なソフトがあり、多数利用させていただいております。
早速ですが、R座標敷地に関して、X・Yの項目を打込みJWWへ貼付けまでは良いのですが、表がどうもおかしくなってしまいます。
建築・土木のX・Yの違いもわかっており、(YX座標出力)
のチェックを入れたり、はずしたりしましたが、やっぱりダメでした。
何か設定があるのでしょうか?宜しくお願い致します。
やっちー 19:32 2010.07.02 Fri
やっちーさんこんにちは。

表がどんな感じでおかしくなるか具体的に教えてください。
なんとかなると思います。
Hino 13:38 2010.07.03 Sat
説明不足で申し訳ありません。
エクセルにて(Xn67.921・Yn161.854)と
打込むと。
JWW表には(Xn20.406・Yn2.978)と
作図されます。
やっちー 15:27 2010.07.03 Sat
左下のチェックボックス「座標原点を最小値で調整する」にチェクが入っていませんか?
われながら解りにくい表現ですねこれ。
「最小値を原点として各座標値を調整して出力する」
です。
入力した座標値を変更するのはこのチェックボックスが入っているときだけですのでここが一番怪しいです。
いかがでしょうか。
Hino 13:22 2010.07.04 Sun
解決しました!
度重なる意味不明な説明にも関らず、
対応していただき。有難うございました。
今後も便利なツールを使用させていただきますので、
宜しくお願い致します。
やっちー 09:10 2010.07.05 Mon
お名前

コメント(リンクは貼れません)

TiddlyWiki
サイトをTiddlyWikiベースに構築し直そうと考えています。

TiddlyWikiは単一のhtmlファイルで完結していて、動作はローカルが基本です。
htmlファイルですからこれをどこかにアップロードすると当然Webで閲覧できます。
デフォルトではWeb上の編集が不可で閲覧だけになります。

これをDropBox上に置いてみたらどうだろうかと考えました。

ローカルでは編集可能ですし、TiddlyWikiの編集のしやすさはかなりのものです。
ところがDropBoxではローカルとWeb上のフォルダが完全自動で即時同期されますので
ローカルで編集した直後にはWebサイトが更新されているという算段です。

画像もファイルもDropBox内に格納して相対パスで指定すれば楽に管理できます。
DropBox内のファイルまでは検索エンジンも掛からないかもしれませんが
元々過疎サイトなので特に問題も無し。

動作はAjaxですからクライアント側で動くのでサーバーにはファイルがあれば良い、と。

当サイトもOnlineとToolsとxikiと、このBBSに分かれていますが
BBSを除いて他のはまとめても差し支えなさそうですし。

ゆっくりですが少しずつ移行していきます。
当面はこのEunoteと二本立てです。

とりあえずまだデザインも流動的ですがリンク張っておきます。
[Link]

記事が何も無いのでとりあえずSketchUpのレイヤ操作プラグインを置いてあります。
Hino 00:24 2010.07.07 Wed
アドレス変更しました。
[Link]
Hino 10:48 2010.07.14 Wed
お名前

コメント(リンクは貼れません)