RSJWW-ありがとうございます
HINO様へ
RSJWWの最新版いただきました。
問題なく起動出来ています。
(WIN7、JWW8.0d、スケッチアップ2015で確認)

四角管データの対応ありがとうございます。
四角管をこんな風に使う事が出来るととは思っていませんでした。
引違窓の作成という発想はまったくありませんでした。
いろいろと勉強になります。

RSJWWの最新版ですが・・
実は平均地盤の算定の外部変形を探して
「R平均地盤」にたどり着きました。
その時に「HinoADO on cloud」を知り、ここのRSJWWの最新版を発見。

「R平均地盤」とRSJWWの最新版をいただきました。
「R平均地盤」-いいですね。もっと早くこれも知っていればと思いました。
最初、エクセルのセキュリティーに引っ掛かり「R平均地盤.xls」が起動しませんでした。
エクセルのセキュリティーを解除しましたら問題なく動いております。

RSJWWの最新版、「R平均地盤」ありがとうございます。
ゆう 10:21 2015.03.11 Wed
ゆうさんこんにちは。
きちんと動いているようでなによりです。

角管便利です。
建築は意外と直方体で構成されてるものですね。

さてR平均地盤ですが、仲間内で改良しているのが手許にあるのでよろしければお試し下さい。
ttp://hinoado.com/r/d/Rheikinjiban_2015_03_11.zip
↑スパム対策でリンクが貼れないので、先頭の「h」を削ってあります。

ナンバリングの廻り方向指定と適当な基点で描画できるようになってます。
ただ通常の外変と同様に書き戻すのはナンバリングだけで、展開図と計算式は座標ファイルを経由してますのでご注意下さい。
通常の状態であれば、外変実行後にJwwの作図画面を左クリックすると、展開図等が仮表示されるようになってます。

それでうまくいかない場合は、座標ファイルコマンドから「ZTEMP.txt」ファイルを指定して読み込む必要があります。
Hino 12:53 2015.03.11 Wed
HINO様へ
R平均地盤の新しいバージョンの紹介ありがとうございます。
早速テストしてみました。
どうも私のパソコンではうまく起動しないようです。

症状としては・・
JWWの外変からエクセルが立ち上がりますが
そこから進みません。JWWの画面を左クリックしてみましたが
画面が真っ白になります。DOS窓を強制終了させて、その後にJWWから
座標をファイルを読み込む方法となります。

パソコンの設定がどこか悪いのかもしれませんね。
(WIN7、JWCAD8.0d、Excel2010)
そこで、今までのR平均地盤に戻しました。

いろいろご紹介ありがとうございます。
ゆう 15:29 2015.03.11 Wed
お名前

コメント(リンクは貼れません)