内部仕上表
はじめまして。
仕上表を探していて見つけました。
非常に使いやすくJWに張り付けてみたのですが、
サイズ的にA1で文字サイズ2.5mm程度でした。
A3図面サイズで文字を2.0mmとか2.5mmでできると非常によいのですが、列間や文字サイズの変更をExcel上でできるようにすることは可能でしょうか?
kuroneko 12:24 2021.08.18 Wed
kuronekoさんこんにちは。

Jwに貼り付けるには何をお使いでしょうか。
土器手さん作のExcel to Jw_winだと変換倍率を指定できますのでおすすめです。
こちら→[Link]
また、エクセル上で普通にセル幅やフォントを調整しても反映されますので試してみてください。
Hino 12:43 2021.09.20 Mon
私も、内部仕上げ表を探していて
こちらで見つけたので使わせていただいておりますが、Excel上のボタン『入力』や『inport』等のボタンは、どのようにすれば、有効になりますか?
現状では、ボタンを押しても、Excel側のマクロ関連の設定を変更しても、「マクロ○○○を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。」と表示される当方は、Excel2019を使用しております。

解決方法のご教示の程、よろしくお願いいたします。
Yoshitaka 23:04 2022.05.07 Sat
Yoshitakaさんこんにちは。
エクセルのマクロの設定はエクセルがバージョンを重ねるごとに徐々に厳しくなっていますが、設定はエクセルのリボンメニューの「開発」>「マクロのセキュリティ」と進んで、ラジオボタンの「全てのマクロを有効にする(推奨しません。危険なコードが実行される可能性があります)」にしてからエクセルファイルを開き直してみてください。
Hino 23:21 2022.05.08 Sun
お名前

コメント(リンクは貼れません)